2008年10月13日

ヨーロッパ旅行が値下げ! イタリアへも安く行ける!?

ヨーロッパ旅行のツアーや航空券の料金を旅行会社が値下げしています。
ユーロ安になったからです。

現地での生活費や買い物代も安くなります。
夏までの旅行と比較するとお値打ち感が出てきました。


実はこの夏、イタリアに行って、ローマやナポリ、ベネツィアを旅してきました。
とても楽しくすばらしい経験でした。


しかし



この夏は、ユーロ高で何もかもが高かった!

そもそもイタリアへのツアー料金が一人ウン十万!


さらに


原油高に航空運賃も追い討ちをかけられました。

現地のオプショナルツアーも当然割高。

トラットリア(食堂)で食べると高いので、スーパーマーケットでサラダやチーズなどの食料を買い込んで、滞在するホテルの部屋で食事を済ませたことが多かった。

ブランド品もわざわざイタリアで買う気持ちになりませんでした。


安かったのは生ハムとワイン。

スーパーマーケットで買うと
ワインはフルボトルで1本200〜300円から、
生ハムも日本の3分の1ぐらいの値段で買えました。


ところが


今回、米の金融恐慌によるドルの崩落をきっかけにユーロ安!


ヨーロッパへのツアー料金は値下げ!

現地の生活費や買い物代もお得!



イタリアをはじめとしたヨーロッパ旅行へお値打ちにいくチャンスの到来です。

しかもベストシーズン!

何とかスケジュールの都合がつかないものかっ

関連記事:
イタリア ベネツィア旅行記
イタリアの田舎でアグリツーリズモを体験したい!

blogrankingbanner_03.gifブログランキング【くつろぐ】価格比較はベストプライスBlog Entry ランキングブログランキング・にほんブログ村へ
posted by アニモ at 23:09| Comment(0) | イタリア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。